Vagabond Shoes

Now we are in Bali, Indonesia. 2009年末から旅に出ました。



テヘランへ

市バスに乗って、長距離バスターミナル『テルミナーレ・カーヴェ』にむかいます。

バス代は500 IRR/名。やっぱりイランもバス代はとても安い。
P4287702.jpg

それでは、写真で振り返る今日の移動の様子。


9:30にバスターミナルに到着し、10:00発テヘラン行きのチケットを購入しました。バス代65000 IRR/名。
バス会社はSeiro Safarという会社。
イラン人に人気のある会社で、他のバス会社のカウンターは閑散としている中、ここだけは何人もの人が並んでいます。
確かに出発前に係員がやってきて、名簿と照らし合わせてチケットを確認したり、預け荷物に番号札をつけて引き換え券をくれたり、きちんと管理されている様子。

今日のバス、ピカピカだね。
P4287713.jpg


お菓子配布きたーー!!!
今日はキットカットみたいなのと、チョコパイみたいなのと、カステラみたいなのと、紅茶セット。
色々あって嬉しい。
P4287715.jpg



聖地ゴムを越え、何もない道をひたすら走る。
何も無いけど、すごい岩山の大きさだなぁ。
P4287724.jpg


16:58、テヘランの北にあるペイハギー・ターミナルに到着。



市バスに乗って1時間、テヘラン中心部のエマーム・ホメイニ広場に到着。
ここから歩くこと15分、Firouzeh Hotelにチェックイン
冷蔵庫、テレビ、ホットシャワー、朝食付で340000 IRR/室(360000 IRRから値引き後)。
トイレは共同です。そしてWifiは1時間8000 IRR, 1日30000 IRR。
P4287729.jpg



近所を散歩。炭火の石釜で焼くナーン屋さんを発見。早速一枚買ってみる、2000 IRR。
焼きたてのバゲットみたいで美味しい!!!
P4287732.jpg



今日は夕方到着のため、何もできませんでした。。。。

明日から少しずつ首都テヘランをウロウロしてみます。

« テヘラン|Top|これまでのルート »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dariohaniko.blog3.fc2.com/tb.php/47-63ad53d6

Top

HOME

ダリオ&ハニコ

Author:ダリオ&ハニコ
夫婦で旅してます。

この人とブロともになる

QR

