Vagabond Shoes

Now we are in Bali, Indonesia. 2009年末から旅に出ました。



UAEの交通と宿

UAEでは街なかをチョイチョイっと移動したのみで、ほとんどホテルに居ました。
だって暑いんだもの・・・・。

訪問時期:2010年4月
当時為替:AED/JPY=25


~~~移動~~~
●Sharja空港からLamcy Plaza
#111でAl Jubail、#E306でAl Ghubaiba。各10AED。
Al GhubaibaからLamcy Plaza行きのドバイ市バスへと乗り継ぐ。
P4105977.jpg


バスはルートが表示されるので、分りやすい。
P4075729.jpg


ドバイのバスは日本のSuicaと同じで、乗降時にそれぞれ機械にカードをタッチする。(彼らはCheck In/Check Out方式と言っていた。)
バスは現金払いできないので、このカードが無いとバスに乗れません。
カードは4種類あり、一般的なのはシルバーのカードで、20AED(カードのデポジット6ADE+運賃14AED)で主要ターミナルの自動券売機などで売られています。
カードへのチャージもこの券売機で可能。初乗りは1.65ADE。
旅行者用のレッドカードは、デポジットが要らない代わりに、運賃がほんのちょっと割高(初乗り2ADE)に設定されています。
短い滞在ならレッドで十分です。
P4075727.jpg


空港への戻りはホテルからタクシーを利用。
61AED。Sharjaに入ると左記と別に20AED追加されたが、何でだろう。


●アブラ
オールドスークを結ぶ渡し舟。1AED。
P4085828.jpg


●ドバイモール
Lamcy Plazaからは#27のバス。


~~~お宿~~~

Splendit Hotel Apartments
(368AED/W、朝食付)
有線LAN、AC、バスタブ、TV、キッチン、電子レンジ、湯沸し器、冷蔵庫、アイロン、洗濯機。
部屋の内容からすれば、UAEにしてはリーズナブル。
徒歩2分でLamcy Plazaやスーパー、軽食屋があり大変便利だった。
P4075731.jpg

P4075732.jpg

P4075744.jpg

« UAE ダイジェスト|Top|スリランカ ダイジェスト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dariohaniko.blog3.fc2.com/tb.php/34-b77b91f4

Top

HOME

ダリオ&ハニコ

Author:ダリオ&ハニコ
夫婦で旅してます。

この人とブロともになる

QR

