Vagabond Shoes

Now we are in Bali, Indonesia. 2009年末から旅に出ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルファストの街並み

すっかり更新をサボってしまいました。

2010年11月、ベルファスト滞在時の日記です。
現在はカトリックとプロテスタントの対立が再燃し、少々物騒なベルファストですが、私たちが訪れたときにはいたって平和、ツーリストインフォメーションでも現在は両宗教の対立はなく特に避けるべき地域はないよと言われたほど穏やかでした。

それでは平穏なベルファストの街並みをごらん下さい。


散歩の前の腹ごしらえ、朝食はイギリス風のセットメニュー、ボリュームたっぷり。
PB273586.jpg


お腹が一杯になったら出発です。
歩道が凍っていて滑りやすいので、ソロリソロリと気をつけて歩きます。
PB273591.jpg


川沿いは風が強くて寒い。ヨットの練習をする人がたくさんいました。
PB273594.jpg


やってきたのは市場。ここは土日だけオープンしています。
PB273595.jpg


お魚だ!!!でも正直あまり新鮮そうには見えないなぁ、残念。
PB273599.jpg


なんだか野菜も腐りかけのようでイマイチ。ですが、値段だけはとびきり高いです。
PB273600.jpg


私たちは、リンゴとみかんを買いました。
PB273602.jpg


次は街の中心にあるビクトリアスクエアにやってきました。オシャレなお店が並びとても華やか。 
 PB273609.jpg


人通りが多い。クリスマスシーズンだから皆プレゼント用のショッピングでしょうか?
PB273610.jpg


味のある教会、カトリックだかプロテスタントだかまったく分かりません。。。
PB283651.jpg


道路はすっかりコチコチに凍っています。
PB283653.jpg


日照時間がとても短く、いつも夕方のような空模様。
PB283655.jpg


これは宿から徒歩で15分ほどの巨大モール。
大型スーパーが2件、そして衣料品や雑貨のお店がたくさん並びます。
スーパーで地元の人々が買い物する様子を眺めていましたが、この国の人達はなんて美味しくなさそうなものを食べているのだろう。
大きな籠のなかには、冷凍の野菜やハンバーグ、出来合いのコールスロー、大きな箱に入ったシリアル、缶詰、スナック菓子などの山・・・忙しくて手抜きになってしまうのでしょうか。
PB283656.jpg


フィッシュ&チップスかハンバーガーくらいしか食べるものがなさそうなこの国(もちろん高いお金を出せば、それなりのものを食べれると思います)、いまいち食欲をそそられる物が見つからなかったので、そんな時は中華。2日続けて食べても飽きません。
PB283659.jpg

では。
スポンサーサイト

« ロンドン到着、そしてロストバゲージ|Top|ベルファスト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dariohaniko.blog3.fc2.com/tb.php/253-8d59a0d7

Top

HOME

ダリオ&ハニコ

Author:ダリオ&ハニコ
夫婦で旅してます。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。