Vagabond Shoes

Now we are in Bali, Indonesia. 2009年末から旅に出ました。



アカデミア美術館

アカデミア美術館 Galleria dell'Accademiaは、フィレンツェ美術学校 Accademia di Belle Arti Firenzeの美術館であり、ウフィツィ美術館と並びフィレンツェを代表する美術館の一つです。


ここの収蔵品で最も有名なのは、ミケランジェロのダビデ。
元々ヴェッキオ宮殿の前に置かれていましたが、現在そこにあるダビデ像はレプリカ、
本物はここアカデミア美術館にあります。
1 アカデミア ミケランジェロ だびで



他にはミケランジェロの未完の作品、そのほか数々のイタリア絵画を所蔵しています。

この美術館で一番面白かったのは、ダリオが男子トイレで発見した複数の人による落書き(笑)

こんな内容。

A:ダビデのチン○ンって小さいよな。

B:彼はユダヤ人だから小さいんだよ!!

C:違うよ、ユダヤ人ならもっと小さいぜ!

D:君たち、チン○ンの大きさなんて、そんなのどうでもいいことじゃないか。脳みそが小さいことに比べれば、チン○ンが小さいことのほうがずっと素晴らしいじゃないか!

E:いや、違うよ、チン○ンの大きさはとても重要なことだぜ!!!

以上、こんなバカバカしい落書きでした。くだらなくてスミマセン。

« 捨て子養育院 |Top|サンミニアート・アルモンテ教会とミケランジェロ広場 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dariohaniko.blog3.fc2.com/tb.php/218-b6e72086

Top

HOME

ダリオ&ハニコ

Author:ダリオ&ハニコ
夫婦で旅してます。

この人とブロともになる

QR

