Vagabond Shoes

Now we are in Bali, Indonesia. 2009年末から旅に出ました。



ラオスダイジェスト1

ラオスは穏やかな人々の暮らす素敵な場所でした。

印象深かったルアンパバーン。
P1102818.jpg

カヤックで川を下ったり、象に乗ったり。
実はこのとき大変な目にあったのですが・・・。
P1122952.jpg P1122956.jpg P1122982.jpg



夜の屋台街とナイトマーケット。
ルアンプラバンの屋台街は外人でごった返しています。
ナイトマーケット自体には、そんなに目を引く売り物はありませんでした。
P1102858.jpg P1102859.jpg
                P1102854.jpg P1102862.jpg



この旅一番のカオソイ。
オバチャンの作るひき肉がピリカラで美味しすぎです。
チキンとポークがありますが、断然ポークをオススメします。
Shisavangvong Rd.近くにある、夜は屋台街になる通りの河に近い方にあります。
P1112873.jpg P1112871.jpg



人々の顔立ちも日本人と似ているラオスですが、食べ物も似ていました。
左の写真はしゃぶしゃぶのような食べ物。右のおばちゃんが焼いているのはお米の粉で作ったタコヤキ(のようなもの)。
中身はひき肉と野菜で、タコも入っていないしソース味でもありませんが、作り方はタコヤキとそっくり同じでした。
PC221743.jpg PC221705.jpg PC221700_20100504202356.jpg



ここに来るまでは、お米は日本が一番美味しいと思っていたけれど、世界一はラオス米。
味が濃く、香りの高いお米はヤミツキになりました。
P1082741.jpg




« ラオスの移動と宿|Top|ベトナムの移動と宿 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dariohaniko.blog3.fc2.com/tb.php/13-6de4f826

Top

HOME

ダリオ&ハニコ

Author:ダリオ&ハニコ
夫婦で旅してます。

この人とブロともになる

QR

